<< ●MLBで二刀流の大谷翔平がみたい | main | ●斎藤隆氏、パドレス球団アドバイザー就任へ 異例オーナー直々要請 >>
2017.06.18 Sunday


0


    2016.12.05 Monday

    ●タイガー・ウッズが松山英樹を称賛「倒さなければいけないトップ選手になる」

    0

      タイガー・ウッズ主催の大会で松山英樹が優勝。

       

      ◇米国男子◇ヒーローワールドチャレンジ 最終日(4日)◇アルバニーGC(バハマ)◇7302yd(パー72)◇


      タイガー・ウッズが自身の主催大会で優勝した松山英樹を「彼はこれから先の長い間、倒さなければならないトップ選手になっていくだろう」と称した。さらに歴代メジャー覇者のジョーダン・スピース、ダスティン・ジョンソン、ヘンリック・ステンソン(スウェーデン)の名前を挙げ、「(松山は)来年に向けて大きな自信をつけたのではないか」と話した。

      ウッズは、自身に憧れを抱く日本のエースを「彼のスイング、試合運び、彼が持つ体格を考えると、試練を乗り越えられるだろう」と評した。また、自身の公式Twitterには「記憶に残る優勝、おめでとう」と表彰式での2ショット写真とともに掲載した。

      3日目に「65」を出して松山が単独首位に立った際には「ヒデキは信じられないプレーをした」と脱帽。「球を自在に操る」とショット精度を高く評価していた。

       

       

       

      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

       

      5戦4勝で絶好調の松山英樹

       

      【AFP=時事】

       

      男子ゴルフ、の松山英樹(Hideki Matsuyama)は4日最終日が行われたヒーロー・ワールドチャレンジ(2016 Hero World Challenge)で優勝を飾り、プロ転向通算13勝目を挙げたものの、世界にはより良い選手が多くいると語り、その中の一人に、通算113勝を飾って世界ゴルフ殿堂入りを果たしているジャンボ尾崎(Jumbo Ozaki)の名前を挙げた。


      「自分が一番だとは思わないです。ジャンボさんは百何勝もしているので、ジャンボさんは抜けないと思う」

      松山はまた、ここ2か月で4勝を挙げた自信の成功が、アジア人選手が世界の舞台出ていく手助けになればと考えている。

      「アジアの選手はレベルは高いと思いますし、僕のここ最近の良いプレーを受けて、そういうアジアの選手たちがPGA(米国ツアー)に来るようになったりすればうれしい」

      松山は、10月の日本オープン(Japan Open Golf Championship 2016)と世界ゴルフ選手権(World Golf Championships)のHSBCチャンピオンズ(WGC-HSBC Champions 2016)、先月の三井住友VISA太平洋マスターズ(2016 Mitsui Sumitomo VISA Taiheiyo Masters)で優勝。その間にマレーシアで行われた米国ツアー・アジアツアー共催のCIMBクラシック(CIMB Classic 2016)でも2位に入っている。

      松山はこの好調の理由として、「パットが入ればリズムがどんどん出てきて、この5試合はそれがうまくできてると思う」と、パターの改善を上げた。

      一方、ホストを務める今大会で1年4か月ぶりの戦列復帰を果たしたタイガー・ウッズ(Tiger Woods、米国)は、松山についてこう語っている。

      「来年に向けて大きな自信をつけることになるだろう。彼のスイングやラウンド、体格を考えると、負荷や試練の時の対処に適している。彼はこれから先、倒すべきトップ選手の一人になっていくだろう」 【翻訳編集】 AFPBB News

       

       

       

       

      2017.06.18 Sunday


      0
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM