2017.06.18 Sunday


0


    2012.07.29 Sunday

    当たり前の感謝に気がつく人は心がきれいな人。

    0
       

      あなたの心をきれいにするためには、まず「ありがとう」をひとつでも多くみつけていくことです。

       

      本当は、感謝していくことが1番大切なのですが、まず感謝するべきポイントにあなたが気がつかなければお礼のしようがありません。

       

      自分の1日をふりかえると「ありがとう」と言える場面が必ず存在します。それもあなたが思っている以上に、数え切れないほどたくさん存在しています。

       

      あなたはただ、感謝するべきポイントに気がついていないだけなのです。本当は毎時間でもありがとうと言えるはずなのですが、お世話になることが当たり前になりすぎて感謝にすら気がつけないのです。

       

      友達がいてくれるということ。

      五体満足であるということ。

      自分が今、生きているということ。

       

      こうしたことは、当たり前すぎて「ありがとう」に気がつけない場合が多いのです。しかし知らず知らずのうちに自分はたくさんの人に支えられていると言うことに気がつかないといけません。

       

      気がついて、ひと言でも多く「ありがとう」と言えるようになることが心をきれいにするポイントです。ありがとうと言う感謝が、あなたの心をきれいにし、まわりにいる人たちの心も一緒にきれいにしていきます。

       

      人格を磨いて心をきれいにするには、 当たり前の感謝に、気がつこう。



      2012.07.10 Tuesday

      心の指針86 自分に厳しく

      0
         
        2012.07.04 Wednesday

        心の指針84 先延ばしをやめる

        0
           






          2012.07.02 Monday

          心の指針90 成功するまで、やり続けよ

          0

             







            2012.06.29 Friday

            心の指針85 心意気

            0










              Calendar
              1234567
              891011121314
              15161718192021
              22232425262728
              293031    
              << October 2017 >>
              PR
              Selected Entries
              Categories
              Archives
              Recommend
              Links
              Profile
              Search this site.
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered by
              30days Album
              無料ブログ作成サービス JUGEM